先日日曜日は平塚〜湯河原までの湘南西支部の支部予選、年代別に分かれるクラスで毎年ほぼ同じメンバーで争われるため、一年の成果を計る重要な一戦。
ここを勝たないと全日本選手権へは出れないため
特にプロを目指す選手やスポンサー獲得のためには絶対に負けられない戦いなのです。
コンディションは朝のうちは腰〜セットで腹前後のトロい力ない波、後半にかけてさらにパワーダウンしセットも少なくなりました。支部はそれに対してヒート時間をマックス20分まで延長することで対応し、しっかり実力のある選手に勝ち上がるよう配慮して対応。
ほぼすべてのヒートに知り合いはもちろんTHEWEST/SPPまたはレッスン受けてくれてる方が出ているので大興奮状態でMCさせてもらいました、と言っても応援すべき人がいすぎてマイクではほとんどしゃべれませんでしたが・・
後半の波数の少ないコンディションでしっかりセットを集中して待ち切ったサラ。
ボディボードの選手として、THEWEST/SurfPartnersProgramから初の全日本です。
ガールズクラス
難しいコンディションの中できっちりパンチの効いた2本を揃えたユウナ。
ロングボードメンクラス、コウタと鈴木さんが入賞したのですが表彰式でいなかったため代理で出てもらった二人w
ジュニアクラスではSurfPartnersProgramに参加していた太陽が優勝。
こちらはSPPでも太陽の先輩にあたるナツ、ヒートをゲームと捉えるような自由な動きで危うげなく代表入り。優勝のコンテスト会場地元MARBLEライダーマサヤは圧巻の波乗り見せてました!
お手伝い部門でも優勝しキッズクラス代表となった太陽(支部予選は不戦勝w)
上の方の年代はまだまだ層が厚くなかなか簡単ではありませんが、とりあえず子供達部門はほぼ制覇!
軍隊のように 統率の取れた湘南西支部w
今年度の湘南西支部代表
ここ数年はTokoroをメインに持ってきてくれてる桑原みっちゃんもSFSのエポキシ巻で見事な試合運びの末切符ゲット!
彼らシニアクラスは人数も多く波乗り歴も長いためかなり層が厚く、なかなかSPPやレッスン受けてる方たちも結果に繋げるまで遠いのですが、着実に成果が見えていて、この日も白熱したヒートが随所に、僕的には王手をかけつつあるのかなと思っています!
シニアクラスのアキヒロくんが先日ゲットのTokoroProjectで、そして田中さんも僕のTokoro/Projectでヒートに臨み旋風を巻き起こしてました、田中さんは順位決定戦で惜しくも敗退しましたが、上位に上がるにつれてメンタル崩壊?僕の見る限り十分にファイナルに行ける可能性を感じました。
僕は朝ProjectとともにM.STICKSのBUNNYHIPでエリアの波にトライ、かなりソフトな波だったのですがテール周りの浮力とそれに負けないグリップ感がかなり良い感じ、こちらも小波コンペティターにオススメな一品です。
朝暗いうちからのフル稼働、皆さんお疲れ様でした!
終わってみると、あれもできた、これもできた、そんなのがたくさん出てくると思います。
忘れずに、次の機会までまた精一杯波乗り楽しみましょー!
↓これは僕のイメージ